2009年5月12日火曜日

ワークベンチの切り替え




 CATIA でのワークベンチの切り替えですが、
上図 の”Workbench”で切り替えてませんか?
 
 上図 のように、”Workbenches”の種類を
常に使う種類だけにしておきます。
そして、そのアイコンをクリックすることにより、
ワークベンチの切り替えが容易に行えます。

 上図 上だと、2クリックですが、こちらは、1クリックで切り替わります。
 
 また、ここで使用頻度の低いワークベンチを非表示にしてあっても、
ワザワザ、カスタマイズを開いて⇒追加、などをしなくても、
上図 にように、CATIAメニューの”Start”から、
ちゃんと全部選択出来ますので、使用頻度が低ければ、
これで十分だと思いますよ。
 
 どうですか?操作がちょっと早くなったでしょ!!
1クリック分!!!ですが・・・。

0 件のコメント: